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UPDATE: 2011-08-12

夏野菜−晩御飯

 ↓ スライスしたキューリ3本です。

  昨日の私の晩御飯でした。

  −キューリの栄養素−

   『 きゅうりの青臭さの成分である『ピラジン』は、血栓を予防し、
    脳梗塞・心筋梗塞などに効果があると言われています。
    ほかにもきゅうりには、身体にこもった熱を取り除く作用や、
    アルコール代謝を促す働きがあり、夏バテ予防・二日酔いに効くそうです。 』

 ↓ 塩もみした苦瓜です。(少しおいてから、卵と強火で炒めました。)

  これも昨日の私の晩御飯でした。

  −苦瓜の栄養素−

  『 苦瓜は、ビタミンCをはじめミネラルが多く含まれていて、
   夏バテ予防や食欲増進に効果があることが以前から知られています。
    さらに今日では、果皮に含まれる苦味の成分に血糖値を下げる効果
   があるそうです。糖尿病などに有効な食材のようです。
   他にも血圧を下げる効果も認められています。 』

  他には、何を食べているかって? 他には、柿ピーです。完食です。

                               − もりわき −


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